記事一覧

パウンドケーキがうまくなりたい

ファイル 34-1.jpg

パウンドケーキもよく作ります。
写真はマロンケーキ。
でもなかなか納得の行く仕上がりにならないんです。
お菓子作りは奥が深い。
バターの混ぜ方や、材料を入れる順番、もちろん配分も、どれも大事なポイント。
うまくいかないのにはなにか理由があるはず。
何度も失敗して、いつか自分なりのレシピを見つけたいです。
この型も最近買ったもの。
その名もスタイリッシュパウンド型。
通常の型よりも細身なので、高さが出てオシャレになるんです。
これよりももっと細長いものもあるのですが、お値段が結構違ったのでまずはこちらに。
美味しいケーキが焼けるようになったら、いずれ買っちゃおうかな。